tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

だって好きなんだもんっ ~テニスが好き 週3回のスクール、月1のプライベートレッスン。さらに空きがあれば追加でレッスンを受けるテニス中毒者のブログ。「(今から)何になるんだ?」と言う友人の問いかけはこの際、無視。だって好きなんだから仕方ないw

価値観の相違かな?

「君とは価値観が違うから」

一番理解に苦しむ「別れる理由」。

まったく寸分の違いもなく自分と同じ価値観の人がいいの?
そんな人っているのかしら?

まあ、「価値観」とおく範囲にもよるけれど
趣味趣向まで価値観の範疇としてしまったら完全一致は難しくない?!

いやいや、価値観に基づいてあれが好き、嫌いってなるんだから範疇じゃないの?

自分の視野を広げてくれる可能性だから、考え方の違いは私は好きだけどなあ、、、

していいこと、悪いことに関して間逆だったらそもそもムリだけれど。冷や汗
(注:犯罪や正義に関しての判断ってレベルで違ったら。。ね)

いや別に「別れ」があったわけではないのですよ。

女子トイレでの会話を残業の合間の休憩中にふと思い出し、そこから「価値観の相違」と「理解」を連想して出てきた産物です。
--------
水着の季節が近づいて、ダイエットの話題で盛り上がる女子たち。

「力入れておなかへっこましても、疲れるのよね。実際へっこまないし」
「だよねぇ。やっぱりさぁ
(とここからいろんなダイエット法と経験談が続く)
でね、私は○○することにしたよ」

注:聞き流していた私の脳には○○は何であったか記憶になし。

「えー、ほんと?いくらするの?」
「96万」
「安いじゃん」

え?!びっくり
安いんですか?!

○○がなんだっかたすらわかんないし、あれだけど
○○の一般相場からしたら安いんだろうか、そういうことか。。。

そんだけあったら、私はレッスンにつぎこむなあ。
何(回数、種類)レッスンできるかな?
ラケットも同じバランスのを3本とか?そろえちゃったりしてガハハ

と、またまたテニスにまつわる目くるめく妄想が始まる冷や汗

いやいや、新婚旅行で全米、ないし全豪いくのに使うかな~
(注:新婚旅行どころか、いつ結婚するかなんて予定もたってません冷や汗

彼女たちにとって、ナイスバディを手に入れるための○○は
私にとってのテニスをすること、し続けること、巧くなるための手段と同じ様に意味あることなのね。

しかし、○○ってなんだろう・・・


閑話休題 | 投稿者 櫻子 19:33 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
96万て・・・。

浮気相手(誤解のないようにラケットでぇ~す)がいくらでも買える!!
全米オープンに行ける!!

でも96万使ってよくなっても、後々戻ったらもったいない気も・・・。
投稿者 サイレンススズカ 2006/07/13 23:18
さっ・・・櫻子さぁん 心配しちゃいましたよ・・・・。
よかったぁ・・・。ほっ・・・。

ダイエットは日々の産物。ラケットかって テニスでフランス そうそう絶対 会いましょう!
投稿者 れなれ 2006/07/14 00:00
おはようございます。
まだはっきりと、分かれる理由を言ってくれるだけ良いですよね(;O;)
おいらなんか、おいらなんか・・・・
え?そこが主題じゃないって(^_^;)
投稿者 いちごまる 2006/07/14 09:31
おはようございます。

960,000÷365日=2,630.136・・・「2,630円」毎日コレだけテニスに使える~♪セコッ!!
1日単価にするなって?他に使い道考えろって?申し訳ございません☆
でも、ついつい「テニス」に換算しちゃうのよ~(笑)

サマージャンボで3億円・・・・1日いくらかなぁ~・・・。
投稿者 スロ~人 2006/07/14 10:31
>サイレンスズカさん

96万。。。元に戻ったら元も子もないよね。
でも人によっては少ない期間でもキレイな時期を手に入れたいと考えるのかも。。
まあ、元に戻るかどうかはわかんないしね(^^ゞ

わたしもラケットとウェアと、ステラのラケバ(ウェアとそろえるの♪)
家にストリングマシーンかったりして!(張るのは彼)

そして全米にいく!
アガシの試合みるのーーーーーー

・・・しまった。また妄想が・・・(^^ゞ
投稿者 櫻子 2006/07/14 12:54
>れなれさん

愕かせてごめんなさい_(._.)_
別れの理由「価値観の相違」は昔の話です、昔の。(^^ゞ

ダイエットは日々の産物。わたしも同感。
私自身は体を動かすのが好きだから
体を動かして健康な体でいれればと思います。

全ての人がそういう時間をとれなかったり、運動苦手と言う人もいるから
そういう人のためには他の手段が必要なのかなぁ
投稿者 櫻子 2006/07/14 12:58
>いちごまるさん

んー、価値観の相違って理由ははっきりとした理由かな?
なんで?って聞いたら価値観が違うから話でもわかんないよ。という返答が容易に想像つくし。

説明したくないとか、理由がつかないとか、これ以上話がしたくないなどの場合に簡単に終わらせるセリフのようで理由説明になっていないと、、、っとまじめに答えちゃった(^^ゞ

「おいらなんか、おいらなんか・・・・」
どうしたのぉぉぉ?!
投稿者 櫻子 2006/07/14 13:02
>スロ~人さん

すばやい単価計算!さすがです!
なるほどー
おおよそ今のレッスンに+毎日1レッスン受けれる計算だわ。

いやいやそんなにいけない、ムリムリ

サマージャンボで3億のばあいの計算まってまーす(^O^)
(それくらい自分でやれよっていっちゃ嫌っ)
投稿者 櫻子 2006/07/14 13:05
今日は暇しているのでサマージャンボ3億円計算・・・

300,000,000÷70年÷365日=11,741.682・・・「11,740円」毎日コレだけテニスに使えま~す♪う~ん・・・微妙な金額!毎日プライベートレッスンってトコかな?

ちなみに、70年とは・・・ワタクシが100歳まで生きる予定だから残り「70年」として計算しました。(笑)

とらぬ狸の皮算用☆でも、昨日宝くじ買っちゃったもんネ!
投稿者 スロ~人 2006/07/14 16:00
櫻子さん。お仕事お疲れさま~。
ゆっくり休んでくださいね。

スロちゃん。気が早いって(笑)
投稿者 れなれ 2006/07/15 02:11
今日は、仕事休んで寝ますZzz・・・
検査の結果「熱中症」でした!  
今日はブログお休みですm(。。)m
投稿者 アツシ 2006/07/15 13:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

だって好きなんだもんっ ~テニスが好き

週3回のスクール、月1のプライベートレッスン。さらに空きがあれば追加でレッスンを受けるテニス中毒者のブログ。「(今から)何になるんだ?」と言う友人の問いかけはこの際、無視。だって好きなんだから仕方ないw

櫻子
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
まずは近況まとめ
09/25 14:13
がっかり
06/29 18:35
明日の天気は雪
01/11 11:36
ごぶさたですが、明け…
01/08 14:02
書いたのに。。。
10/05 14:25
今年は南国に縁有り?
01/12 17:04
初打ちは課題の発見
01/10 13:55
最近のコメント
こんばんは!旦那…
しんころ 10/01 00:04
上級の櫻子さん、こん…
サイレンススズカ 09/26 01:06
ヤッホー、サイレンち…
櫻子 09/25 13:16
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 09/23 00:07
しんころさん…
櫻子 06/30 17:15
れなさん!と…
櫻子 06/30 17:13
こんにちは~!お…
しんころ 06/30 12:56
櫻子さん こんばんわ…
れな 06/29 21:18
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。