tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

だって好きなんだもんっ ~テニスが好き 週3回のスクール、月1のプライベートレッスン。さらに空きがあれば追加でレッスンを受けるテニス中毒者のブログ。「(今から)何になるんだ?」と言う友人の問いかけはこの際、無視。だって好きなんだから仕方ないw

机の下で筋トレ

記事を短めにと思うのだけでどいつも長文になってしまう櫻子です。トホホ。

今日こそは!
----------------------
上達スピードアップのために何ができるかなと
今の環境を大きく変えずとも出来ることを考えてみることにしました。

コーチには目標をお話したし、おそらく、そう(ちょっとSな)スロー人さんの言うとおり、来週から練習が・・・・
になるはずだし、自分自身工夫できることはないかなと。

トレーニングはスマッシュに載っているサーキットトレーニングをレッスンのない日に行おう。

つかれてバタンQのときもあるから、やらない恐れもあり。

○○しながら、例えば通勤中、仕事中にできることってないかなあ
ながらトレーニングスマイル

某競技をやめて数年、とても膝がいたかった。
レントゲン等撮っても異常なしでスポーツドクターにみてもらったら「筋肉落ちて、膝に負担がかかってるよ」怖~い

女性は特に筋肉ないから通常生活でも膝にくるんだよー。とも。

その時教えてもらったのが膝の上、太ももの筋肉を鍛えるトレーニング。
机の下で片足ずつまっすぐ伸ばし、15秒程度静止。
これを交互に繰りかえす。

えっと呼吸は、、忘れた。(^^ゞ

そうだ、そうだ。
ローボレーの時のしゃがみこみとかで太ももちゃん使うんだし、
これやろう、そうしよう♪

早速、今日のお仕事中からはじめてみる。

『1,2,3,4,5,6、なな、はち、きゅう、、、』

い、いかん、
数えるのに夢中になって仕事にならんっ

「ながら」にならないよぉやっちゃったぁ

カウントがいけないのかあ。
困ったなにかいい方法ないかな。
もしくは違うトレーニング。

・・・結局のところ、頭の中はテニスでいっぱいで仕事してない櫻子でした。いかーん。

週末、おうちで仕事しようっかなスマイル

目標設定と行動計画 | 投稿者 櫻子 17:44 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
櫻子さん こんにちわ。れなれはバカなので 学生時代から<ながら>ができません。受験勉強しながらの ラジオ聞き。気付くと、ラジオがを真剣に聞いている自分が・・・。猪突猛進人間は ダメみたいですう(笑)
投稿者 れなれ 2006/06/23 20:05
はじめまして。
私も仕事中 机の下では膝を上げて腹筋を鍛えてます
テニスの為ってよりもダイエットですがw
プチ筋トレって感じですが結構きますねぇ~
足を真っ直ぐに伸ばすって 机の下では難しくないですか??
机に当たっちゃいません??
太もも鍛えたいのでやってみたいんですけどね。
投稿者 miyo 2006/06/23 23:24
お久しぶりですm(。。)m
やっと、リンクが編集出来るようになりましたので承諾を頂きたいのですが?
どんなでしょうか?
投稿者 アツシ 2006/06/24 22:32
こんばんは ♪ 櫻子さん、お久しぶりです。
私もリンク貼ってしまいました。承諾なしに・・・ヨロシクです!
なかなか、仕事中に鍛えられませんね。
ただ、エレベーター使わず階段で~ぐらいですかね。
 
投稿者 ヒロリン 2006/06/24 23:33
すいませんm(。。)m
ご返事が無いので勝手ながらリンクに入れさせて頂きますm(。。)m
問題がありましたら、ご返事下さい。では・・・
投稿者 アツシ 2006/06/26 02:34
はじめまして
ここにもテニスジャンキーがいた( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
仕事中に筋トレ
いいなぁ・・・・
私も通勤電車の車中爪先立ちとかやってます。
お互いがんばりましょう
またよらせてくださいね
というか寄ります
投稿者 やすぞう 2006/06/26 11:55
れなれさん
ながらで時間を有効活用と思ったのだけど・・・
できなかったから(汗
カウントに夢中で仕事にならないw
私も猪突猛進型だねーーーーーー
投稿者 櫻子 2006/06/26 21:16
miyoさん
机の下の筋トレって想像以上にきますよねw
今のデスクはコーナー型の机なので脚を伸ばすことできるんですが
どうしてもカウントに夢中になっちゃって仕事が止まるので昼休みとかにしてます。

膝上げて腹筋ってどんな感じですか?!
おなかをへこましたい!よかったら教えてください~
投稿者 櫻子 2006/06/26 21:20
アツシさん
わーーーー、ごめんなさい。週末そして今日、ずっとBlogにこれませんでした(汗
リンク、全然問題ないですよぉ。
これからもよろしくです(^^♪
投稿者 櫻子 2006/06/26 21:21
ヒロリンさん
リンク全然OKですよぉぉ
私も張らせてくださいね(^_-)-☆
エレベーターを使わない・・・・む、むり。。。
特にこの数日、テニスしすぎでヘロヘロです。ヘロヘロすぎて今日のレッスン休み・゜・(ノД`)・゜・。

仕事も月末はヤバイ忙しさなので、今期の最後のレッスンだけどぐっと我慢。
というか階段上がるの大変なくらいだし。。。
投稿者 櫻子 2006/06/26 21:24
やすぞうさん

はじめまして☆
お立ち寄りありがとう♪
テニスジャンキー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカ-マ!ですねぇ。
またどうぞ、お立ち寄りくださいませ~
電車でつま先立ち・・・・私には無理だわ~。
乗ったら寝るになっている今日この頃・・・sigh...
投稿者 櫻子 2006/06/26 21:26
リンクの件、了解です(^o^)y 
何かと忙しそうですね?テニスしてますか(^^)y?
投稿者 アツシ 2006/06/26 21:27
櫻子さん。コメントの返答があるのに ブログ更新なしっ・・・。
忙しいんですね。
復帰心待ちにまた立ち寄りまっす。
投稿者 れなれ 2006/06/27 01:30
アツシさん
テニスはしてますよぉ(^o^)
金、土、日とやりすぎて月曜から仕事が忙しすぎたのもあいまって
月曜レッスンお休み・・・しちゃいましたが・・・
今日がんばって仕事片付けて、明日はレッスンに心置きなく参加してきまーす♪
そのためにも仕事終わらせなきゃ。(;_;)
投稿者 櫻子 2006/06/27 10:17
れなれさん
そうなのです・・・コメントの返信が精一杯になっちゃっている~み・゜・(ノД`)・゜・。
週末のスクールとサークルでの練習とか来月のキャンプのこととか
テニス小道具のこととか、夏場のUV対策やメイクのこととか
書きたいこと、皆さんに聞きたいこといっぱいあるのに・・・ぐすん(/_;)

が、がんばって仕事終わらせて
いや、せめて昼休みに机の下で筋トレしながらblogできる余裕を確保できるように、、
午前中がんばって仕事を出来るだけ進めますです~(>_<)
投稿者 櫻子 2006/06/27 10:21
残業が無い事を祈りましょう(^o^)y  明日のテニスの為に!
投稿者 アツシ 2006/06/27 11:07
アツシさん

・・・残業決定です~(>_<)
おわんないよー
blogかけないよぉ・゜・(ノД`)・゜・。
投稿者 櫻子 2006/06/27 12:37
お気の毒様です(。。)m
でも、私はがんばりますよ~(^o^)y
投稿者 アツシ 2006/06/27 13:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

だって好きなんだもんっ ~テニスが好き

週3回のスクール、月1のプライベートレッスン。さらに空きがあれば追加でレッスンを受けるテニス中毒者のブログ。「(今から)何になるんだ?」と言う友人の問いかけはこの際、無視。だって好きなんだから仕方ないw

櫻子
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
まずは近況まとめ
09/25 14:13
がっかり
06/29 18:35
明日の天気は雪
01/11 11:36
ごぶさたですが、明け…
01/08 14:02
書いたのに。。。
10/05 14:25
今年は南国に縁有り?
01/12 17:04
初打ちは課題の発見
01/10 13:55
最近のコメント
こんばんは!旦那…
しんころ 10/01 00:04
上級の櫻子さん、こん…
サイレンススズカ 09/26 01:06
ヤッホー、サイレンち…
櫻子 09/25 13:16
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 09/23 00:07
しんころさん…
櫻子 06/30 17:15
れなさん!と…
櫻子 06/30 17:13
こんにちは~!お…
しんころ 06/30 12:56
櫻子さん こんばんわ…
れな 06/29 21:18
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。