tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

だって好きなんだもんっ ~テニスが好き 週3回のスクール、月1のプライベートレッスン。さらに空きがあれば追加でレッスンを受けるテニス中毒者のブログ。「(今から)何になるんだ?」と言う友人の問いかけはこの際、無視。だって好きなんだから仕方ないw

夢は大きく目標は高く!

★夢か目標か?
唐突ですが、
Addidas Cupに出たいです。

強くなりたい、うまくなりたい
きれいなプレーといわれるようになりたい

など抽象的な目標でした。
いやいやこのレベルじゃ目標ともいえないよね。夢?
妄想?!w

フロントさん「どこまでうまくなりたいの?」

櫻子「んーっと、(とりあえず)スクールで上級クラス」
(心の中で)某メーカーのスクール対抗戦の代表選手になりたいなあ。。

と無謀なことを考えていました。
え?もっと無謀だろうって?

いあいあ、スクールの代表として選出されるより
addidas cupにエントリーするほうが自由にできるでしょ。

でるからには、ファイナルラウンド出場目指して!
つまり地区大会優勝。

夢は大きく、目標は高く♪
だってね、最初から小さく設定してたら視野も世界も広がりは小さくなっちゃわない?!

して、じゃあエントリーするんかい?私。
目指せるレベルにないのでまだまだエントリーできません。しません。

申込にレベル設定ないし、申し込んだからって必ず参加できるわけでも無し、経験も必要。

。。。申し込んじゃう?!イシシ

いやまて、ペアどうするさ冷や汗

当然、小学生ではないので(だいぶ大人)シングルにはでれない。。。

市大会や某スクール主催の試合などなら一緒にでてもいいよぉと言ってくれる友人はいるけれど、

「ファイナルラウンドでパリ♪
渡航費8万でフレンチオープンもみれちゃうの♪
だから、がんばろぉ」
ハート


かつ、
「(一見)お気楽だけどえらいマジで練習しまっせ、
それはもうスポコン漫画や体育会の部活なみにざまあ見ろヤルキマンマン」


・・なノリに、一緒に付き合ってくれるペア組んでくれる奇特な方、さがさなくっちゃ。。

それが一番大変そう冷や汗
目標設定と行動計画 | 投稿者 櫻子 12:04 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
櫻子さん こんばんは
「Addidas Cupに出たい」 立派な目標ですね。
申し込んで、出ちゃいましょうよ。   思ったら、すぐやるー   ファイト・オー
結果は別にして、思いっきり凹まされれらた、今度は小目標が出来て、短期的で具体的な目標が見つかるような気がします。(私は、そんなタイプかも・・)

 先月から5回の初級教室を担当させて頂いていて、1回のレッスンが150分なので、途中に5分程度の休憩を2回くらい取っています。
 休憩ついでにテニスに関わる「豆知識」(豆豆雑学かも?)を、資料を配りながら話しをしています。
 今週の日曜日に開催された時、メンタルスキルについて「目標」と「集中力を高めるためのトレーニング」について、さわりだけ話しをしました。(私が、研究していることはなく、本に書かれている内容をまとめただけです)
 ここで書くと長くなりそうなので、ブログで機会があったら、「こんな事を話したよ」とまとめてみます。 暇だったら、遊びに来て下さい。
投稿者 Chris and Happy 2006/06/06 23:51
Addidas Cup、テニス365でもバナー出てますが、別に興味なく(別世界)、これまでクリックしてませんでした。今回、公式サイト見てみました。参加資格のところ見たら、
『アマチュアプレーヤーであること。過去五年以内に全日本テニス選手権、国体、高校総体、全日本学生選手権、全日本レディースの全国決勝大会に出場した方、またコーチを職業とする方……』とあり、めちゃレベル高い! こんなのに櫻子さん出場目指してるのっ!? と一瞬びびったのですが、よく見ると文末に『~は、ご出場いただくことができません』とのこと。……。くそぅ。アディダスに一瞬、してやられました。


既にご存知とは思いますが。
もうひとつサングラス情報
http://www.kineidou.co.jp/sports/tennis/tennis.htm
投稿者 ふぇでら 2006/06/06 23:59
こんばんわ、fortsevenです。
怪我から復帰して、社会人であれだけの練習量があれば、
そう遠くないうちに、目標の内いくつかは達成できるんじゃないでしょうか?

まずは、ペア探しとアディダスで身を包むところからスタートですね!
きっと似合うと思いますよ。
また、こちらにも遊びにきてください。
投稿者 fortseven 2006/06/07 02:22
Chris and Happy さん

こんにちわ♪
コメント有難うございます。^-^

やっぱ申し込んじゃいますか。出ちゃいますか?ですよねー思い立ったら、ですよね!
「小目標が出来て、短期的で具体的な目標が見つかるような」
うん、まったく同感です!
かっても負けても、あのときのあのショットをあっちに打てばとか
力の加減がとか球足が短いだの長いだの「こうしたい」がたくさん出てきます。

そしてすぐ、練習したくなる。

その繰り返しで
前に進むんですよね。

「1回のレッスンが150分」
いいなあ、2時間半もやれるんですねぇ(生徒)
うちは90分から100分。

座学があるのもいいですね。

blog。こんどゆっくり立ち寄らせていただきまーす
投稿者 櫻子 2006/06/08 17:39
ふぇでら さん

そーんな高いレベルを目指していたら。。。
JOPに名前が載ってますよぉぉ。載れるようなレベルになったらいいのに(妄想中w)
サングラス情報ありがとうございまーす!

またじっくり見てみます(^o^)

投稿者 櫻子 2006/06/09 10:54
fortsevenさん

いつもあったかいコメントありがとうございます。_(._.)_
目標達成できるかな?いやしますよぉぉ。
そう思って突き進んでいくのが目標ですもんね。

そう考えて全仏見てると気づく点、思うことがまったく違うことにあらたな発見と快感が!

ほー、あの練習はこういうシチュエーションでこうしろってことだったのかあと
浅く浮いた球を打ち込んだキムをみて思ったり。

ほかにもいろいろ、書き出したらきりがないので自粛。

アディダスで身を包むのは大丈夫!
ウェアに対してミーハーな私は、ステラ・マッカートニーデザインのアディダス製ウェアに
靴はmi addidasですw

そんな格好で1回戦負けじゃ相当恥ずかしいので
特訓、特訓♪

やっぱ課題はペア探しですね・・・・
投稿者 櫻子 2006/06/09 11:03
早速のブログ訪問 ありがとうございました(感涙)
それからアディダスカップ 初めて聞きました。
私も女ダブパートナーは探し中です。レベルは平日スクールでは 通えるクラスがありません。コーチに「昼間は合うレベルないよ。男の人が居る土日は人数多いし・・・」と泣かれました。なかなかパートナー探しって難しいですよね・・・。
投稿者 れなれ 2006/06/16 15:34
れなれさん、そうとうレベル高いとお見受けしましたっ
美しく、かわいいウェアを着こなし、強い!最高です♪

平日昼の時間は、スクールではむずかしいでしょうね。。。
平日昼にれなれさんのとこにはゼミクラスとかないのかな?

私はもっぱらマニア?!があつまる平日の夜中のクラスです。
ペース崩さないよう土日もいってるんですがサークルやプライベートレッスンの都合上
午前しか時間ないので午前にいくのですが、、、
うーん、同じレベルのクラスなんですけどね、、、、やっぱり時間帯でレベルの違いがあるのはどこも同じなんですねえ。。

プロフの目標は「JOPダブルス優勝!Sベテランの部で全日本目指すっ!」ですね~
実現してください!
わたしも「こっそり」(←これ重要)Sベテランの部で全日本目指ざしてます。

いつか大会会場であえたりしたら素敵だわぁ

よーし、がんばろー♪
投稿者 櫻子 2006/06/16 17:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

だって好きなんだもんっ ~テニスが好き

週3回のスクール、月1のプライベートレッスン。さらに空きがあれば追加でレッスンを受けるテニス中毒者のブログ。「(今から)何になるんだ?」と言う友人の問いかけはこの際、無視。だって好きなんだから仕方ないw

櫻子
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
まずは近況まとめ
09/25 14:13
がっかり
06/29 18:35
明日の天気は雪
01/11 11:36
ごぶさたですが、明け…
01/08 14:02
書いたのに。。。
10/05 14:25
今年は南国に縁有り?
01/12 17:04
初打ちは課題の発見
01/10 13:55
最近のコメント
こんばんは!旦那…
しんころ 10/01 00:04
上級の櫻子さん、こん…
サイレンススズカ 09/26 01:06
ヤッホー、サイレンち…
櫻子 09/25 13:16
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 09/23 00:07
しんころさん…
櫻子 06/30 17:15
れなさん!と…
櫻子 06/30 17:13
こんにちは~!お…
しんころ 06/30 12:56
櫻子さん こんばんわ…
れな 06/29 21:18
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。